diary.15 リペイント

アス工房デカものチャレンジ、先に完成したのは岩石怪獣サドラでした。

ポーズといい皮膚のテクスチャーといい素晴らしいキットです。浅川さんの匠の技が光ります。それを台無しにしないよう彩色も奮闘しました。詳しくはキットの解説の方をご覧ください。
ガレージキット – 岩石怪獣サドラ

さて、こうなると昔作ったサドラが気になります。あらためて眺めてみると、随分と色合いが寂しい。全体がこげ茶色でくすんでいる感じがします。今なら色味の記憶が新鮮ですからね。ということで急遽リペイントすることにしました。

塗装した色を剥がすことは一切しません。この色に新たな色を足していけば深みが生まれます。明るい茶色や深い青をエアブラシや筆で塗っていくと、だんだんと赤い魔獣の雰囲気が立ち上がってきました。

リペイントをするもしないも自由ですが、僕からすればしないのは勿体ない気がします。昔より今の方が技量も表現も上ですからね、再塗装された完成品がカッコ悪くなるワケないんです。僕なんかエンドレスでリペイントしていられるくらいです(笑)