diary.32 夢か現か幻か

今年も残すところ(今日を入れて)四日となりました。

いやぁ、早いですね~。ほんとにあっと言う間って感じがします。実際、歳を取ると時間が早く感じるんだそうです。「ジャネーの法則」ですね。じゃぁねーって感じでしょうか。ちなみに冗談やダジャレを言わずにはおれないのも老いの証拠らしいです(苦笑)

制作は日々やっているんですが、完成に至るとなると今年最後の作品はこれになりそうです。
(現在発売中のホビージャパンで2月号では、今年仕上げた作品群がテーブルに乗ってますので、ぜひご覧ください)

イーグルクラフト、原型は南田哲郎氏
「キャプテンウルトラ」より、まぼろし怪獣ゴースラー

子供の頃、初めて見た時から忘れられない怪獣です。緑色のカリフラワーみたいな、ターバンを巻いたような頭に、猫のような縦長の目、身体中に血管が浮いてるし、出たり消えたりもします。もう怪獣というより妖怪みたいな存在です。

彩色で難しかったのは色の濃度です。緑っぽくもあり黄色っぽくもある、そのバランスに苦心しました。あとはケレン味ですね。血管にしても表情にしても、見た人が「これこれ!」となるような雰囲気を目指しました。

この世は夢か現か幻か。
一生懸命仕事して一生懸命遊ぶ。一年間それが出来りゃいいんです。そのくらいシンプルでいた方が悩みも少なくていいから。
という事で、今年もお世話になりました。
くれぐれも体調には気をつけて、素晴らしいホビーライフをお楽しみください。
それでは皆さん、良いお年を。