diary.41 何度目かのリペイント

僕とキットを一緒に撮りたいという新聞社からのオーダーが届き、
(どれと一緒に撮ってもらおうか……)
と考えた挙句、飾り棚から取り出したのはパゴスでした。
(今、140体ほど出張中なので選択肢が余り無いんです)

気がついたら作業場に持ち込んで、一心不乱にリペイント。
これでもう何度目になるんだろう?
(少なくとも三回以上は確実だと思う)
色は剥ぎ取ることなんてせずに、ひたすら塗り重ねていきます。
そうすることでどんどん深みが生まれるんですね。
料理屋さんの継ぎ足しを重ねる秘伝のタレとかスープみたいなもんです。
実に良いダシが出ます。

マーメイド謹製のパゴス。
かれこれ三十年以上前のレジンキットです。
パーツなんて胴体の部分が横にスパッと――! ですからね~
今じゃ考えられない分割ですよ。
もちろんパーツはピタっとなんて合わず、何度も手を加えねばなりません。
でも、僕の中では今もこのパゴスがベスト、
モノノ怪度数は最高得点です。

これ眺めながらハイボール何杯も飲めるもんな(笑)