diary.20 ソフビ版ネロンガ、登場

コモリプロジェクトを立ち上げる際に掲げた三本柱の一つ、それがソフビ版を出す事でした。

思い起こせばコロナが流行り出す直前、円谷ワンフェスのトークショーで僕がセンムに直談判をし、センムがそれを受けて下さった。それから二年を経てついに日の目を見ることに相成ったというワケです。

正直なところ成型はもう少し甘くなるかと思いましたが、山脇さんの山脇さんたる所以である、触ると怪我するくらいのエッジがしっかり出ていて驚きました。ソフビの世界も技術の進歩が目覚ましいんですね~

初回分は予約だけで売り切れになりそうだと海洋堂のNくんから連絡が入りました。いやはやビックリです。同時に、皆さまに心から感謝したいと思います。

ネロンガの結果が良好なら、第2弾のティグリスも、更にその先へもソフビ化は続くことになるでしょう。あちこちの机の上や本棚の角、玄関にコモリプロジェクトの怪獣達が並ぶところをムフフと想像しながら次なるプランを練りたいと思います。

そうそう、今月売りの月刊ホビージャパン3月号には僕とセンムの記事が載っておりますので、そちらも手に取ってくださいませ。 

海洋堂のオンラインストアはこちらから。
https://www.kyd-store.jp/c/genre/koutishimanto-factory_g_k/sv055