diary.18 展示

コモリプロジェクト第1弾のネロンガ、第2弾のティグリスをお店のショーケースに展示させていただきました。この二体は僕が彩色したものです。

画でも料理でもそうですが、直に見るとやっぱり違います。写真は加工も出来るし、見せたくない部分は周到に隠します(笑)でも、直見はエアブラシや筆の使い方、上手くいった部分も失敗している部分もすべて曝け出される。感じる要素が沢山あると思います。これってつまりLIVEなんですね。

制作したキットを展示会でどーんとお見せするのもいいんですが、それをやるには会場の問題やコロナのタイミングなどいろいろ重なってきますからね~ だから今はこんな感じで知り合いのお店にキットを貸し出そうかと考えています。ガレージキットを知っている人にはもちろん知らない人にも造型の素晴らしさ、色使いの面白さに触れて欲しいですから。

この二体は福岡市天神の天神ロフトビル地下1Fにあるホビーショップ、トム・ソーヤさんにあります。お近くに来られた際はぜひ立ち寄ってくださいませ。たまに僕も顔出してますから見かけたら遠慮なく声をかけてくださいね!

ホビーショップ トム・ソーヤ (ocnk.net)